さまざまな住空間の選択肢の中から「平屋」を選択するお客さまが増えています。
当かみくぼ住宅でも、平屋のよさを感じてもらえるように様々なバリエーションをご提案している中、大人の贅沢感*スタイリッシュな平屋「B-style」にお問い合わせを頂く機会が増えてきました。
かみくぼ住宅の「B-style」については出来るかぎり分かりやすく魅力をお伝え出来ればと専用のページを設けているのですが、この記事では、写真多めでもっと魅力が伝わるようにご説明できればと思っています。
3LDK +小屋裏(6.1帖)+吹き抜け、ゆったり暮らす大人の贅沢感
デコボコのほぼないミニマルでスタイリッシュな外観は、まず大きな特徴です。
形状デザインはシンプルですが、スタイリッシュな中にも深みのある風合いを感じられるのは「塗り壁」を採用しているからです。
塗り壁は、外観の仕上げ方はもちろん、色のバリエーションも豊富。
形状が複雑な外観でも継ぎ目の心配がなく、こだわりの形に合わせて塗装することも可能です。
高気密高断熱で、夏は涼しく冬暖かい。機能性の高さも兼ね備えた住空間です。
【Urban Style “HIRAYA”モデルハウス】
延床(1階)面積:92.74㎡(28.0坪)敷地面積:198.39㎡(60.0坪)
行ってきます、おかえりなさい、気分があがる機能性玄関
行ってきます、おかえりなさいの場所、玄関。
1日の始まりや終わりを担う、出入り口の場所です。どれだけスタイリッシュで優れたデザインだったとしても、玄関土間がわちゃわちゃしているとゲンナリしてしまいますよね。
そういう方にオススメなのが玄関収納です。「B-style」では玄関収納・玄関洗面を提案させていただいております。帰って来た際に、靴やカバン、外着をサッと収納し、手洗いを済ませてリビングへ。
充実した玄関収納があれば1日の始まりも終わりも、気持ちよく過ごせます。
収納力も十分で、玄関土間が靴で溢れる心配もありません。1日の始まりと終わりの場所
明るく開放感のある吹き抜けリビング
憧れの吹き抜けが気持ちいいリビングダイニング。
採光もバッチリで明るく開放感があります。
畳もあるリビングスペース。
フローリング生活でもごろりと横に慣れる場所があるとホットしますね。
洗練されたGRAFTEKTキッチン
生活感を感じさせない、洗練されたデザインと機能が魅力のGRAFTEKTキッチン。こんなキッチンがいいなぁという憧れが詰め込まれてうっとりします。
ミニマルでエッセンシャルなトップデザイン。調理エリアから食事エリアまでシームレスに繋がり、リビングダイニングがシックでお洒落な印象になります。
作り込まれた質感は是非ともクローズアップで見て欲しいです。
カップボードやバックセットもGRAFTEKTはトータルでコーディネートが可能。
統一感のあるキッチン空間を作ることが出来ます。
GRAFTEKTを特集した記事もあります。こちらをご参照下さい。
収納力が心配? 大丈夫です。小屋裏収納
リビングから繋がる階段を上がれば、収納力たっぷりな小屋裏収納があります。
季節のアイテムや普段使わないモノを避難させるにはうってつけ。収納力もたっぷりで、収納だけに使うのはもったいないくらいです。
吹き抜けでリビングと繋がっているから、家族の空気を感じられるちょっとした書斎がわりにも使えそうです。
ロフト小屋裏収納は固定の階段なので、はしごをかけたりする手間もなく本当に使い勝手がよいです。
ロフトから見下ろすGRAFTEKTキッチン。ご飯ですよー、って呼び声が聞こえてきそう。仕切られた中でも緩やかに空間が繋がっている理想的な平屋空間です。
工夫たっぷりの洗濯室
洗濯、感想、タオル・衣類収納、家事動線がまとまっている洗濯室。
洗って、乾かして、収納する一連の作業がまとまっているので使い勝手はとてもいいです。
さらにはキッチン・洗面までコンパクトにまとまっているので、くるくると回れる家事ラク動線を実現しています。
パワフルなガス衣類乾燥機の「乾太くん」
電気のドラム式洗濯機にくらべ、短時間でしっかりと乾くのでオススメの器材です。
乾燥機にはかけられないけど効率よく干したい、そういうタイミングってありますよね。大丈夫です。可動式の室内物干しをご活用ください。出番は少ないかもしれませんが、あればあったで凄く助かる相棒です。
スタイリッシュなだけじゃない、工夫と知恵が盛り込まれた平屋「B-style」
写真ではなかなか伝わらないですが、年間通して過ごしやすい「高気密・高断熱」なのも特徴です。
過不足のない収納や、充実した設備、計算された家事ラク動線、1日の終わりと始まりが心地よい玄関収納、ミニマルで無駄のない外観、これらを無理なく盛り込み洗練させたのが「B-style」です。
徳島で平屋をお考えでしたらぜひ一度は体験して頂ければとても嬉しく思います。
イベント情報や、見学申し込みはフォームからお申し込み頂けます。
https://www.iiieiii.com/modelhouse/
イベント情報はこちら
https://www.iiieiii.com/event/
建築実例はこちら
https://www.iiieiii.com/works/