本物の植物に見えるように人工的に作られたフェイクグリーンは、人気のインテリアアイテムです。
以前に比べて技術も上がって見た目はますますリアルになり、パッと見では本物の植物と見分けがつかないほどのクオリティを持つものが増えています。
インテリアの一部としてフェイクグリーンを取り入れると、本物の観葉植物と並べても違和感はほとんどありません。
そのため、多くの人々に好まれています。
今回は、そんなフェイクグリーンが愛される理由をご紹介します。
フェイクグリーンの魅力
世話する必要がない
フェイクグリーンは人工物なので、水やりや肥料などの手間が一切かかりません。
そのため植物をお部屋に取り入れたいと思いながらも、「水やりなど世話が難しい」と感じている方にぴったりです。
虫が寄ってこない
本物の観葉植物は害虫をはじめ、いろいろな虫を引き寄せることがあります。
特に受け皿に水が溜まっていたり、土の通気性が悪かったり、有機用土を使用している場合は、コバエなどが発生しやすいです。
本物の観葉植物でも注意していれば防ぐことはできますが、フェイクグリーンならそんな心配は一切必要ありません。
虫対策をしなくても、安心してインテリアを楽しむことができます。
空気清浄効果が期待できる
フェイクグリーンの中には、光触媒技術を取り入れた商品もあります。
これにより、消臭や抗菌効果が期待でき、本物の植物のように空気を浄化する作用もあるのです。
さらに、この効果は半永久的に続くため、世話をしなくても美しい見た目と機能を楽しむことができます。
これらの特徴から、フェイクグリーンは家庭だけでなくオフィスのインテリアや贈答品としても適していると言えます。
まとめ
インテリアアイテムとして優秀なフェイクグリーン。
世話の必要はないのに、本物の植物のような見た目と機能を兼ね備えており、現代のライフスタイルにぴったりです。
フェイクグリーンを取り入れた家を作りたいと思ったら、ぜひ住宅の専門家に相談してみてくださいね。
徳島で注文住宅を検討中の方はぜひ一度かみくぼ住宅にご相談ください。
https://www.iiieiii.com/modelhouse/
イベント情報はこちら
https://www.iiieiii.com/event/
建築実例はこちら
https://www.iiieiii.com/works/